映画版BECKを観た。

タイトル通り、映画版のBECKを観ましたよ。
有名なバンド漫画の実写化ですね。
でも実は俺、バンドやったりしてるクセにBECKは読んだ事がありませんw
なので、もう漫画のBECKの事は一切調べもせず、ノー知識で鑑賞してみました。


とりあえず端的な感想としては、俺がバンドをやってた事もあってか、とっても面白かったです。漫画もちゃんと読んでみたくなりました。
そして、バンドをまたちゃんと組みたくなりましたね。


てゆーかね、こーゆー友情モノってヤバイですwwwもう泣けるwww
前にスウィングガールズってあったでしょ?あれでも泣けるもん。
BECKスウィングガールズのロックバンド版みたいなもんかな。
デカイ目標に向かって頑張ってる最中に、色んなトラブルが発生しちゃったりするところなんかも同じでしたね。


でも、文句をつけるとしたら、BECKメンバー全員男前過ぎだろwww
あと、曲ね。
曲がとってもカッコイイんですよ。ちょっと聴いてみてくださいよ。

ね?カッコイイでしょ?
誰が作ったかと調べたら會田茂一でしたよ。ああ、なるほどね♪
あれ…?でもどっかで聴いた事あるぞ…?
あ!レイジかwww

Rage Against the MachineのGuerrilla Radioにそっくりでしたwww


あと、コユキが歌うシーンで歌声が消えて時空が歪むような描写になるってのは賛否両論あるみたいですね。
コユキの『天性の声』を観る人のイメージを崩さない為に配慮した表現だそうですが、漫画を読んでなかった俺的には歌があっても良かったとも思いますが、コレはコレでアリかと思いました。
確かに、漫画を読んでから映画を観て、脳内のイメージと違ったらやっぱりガッカリしそうだしね。
しかもイメージなんて、人それぞれだろうし。
だから、アリかと。


とりあえず、既に漫画を読んでる人にはどうかわかりませんが、読んでない人でバンドやってる若者にはオススメかも。
コレ観て、思う存分夢見て頑張れよ!的な。
まぁ、現実はそう簡単じゃねーけどwww←経験者


てなわけで、機会があれば漫画を読んでみたいです。
近々、漫画喫茶にでも行って、読み漁ろうかな?
でも、読んだら読んだで映画の評価がガラリと変わる可能性もありますね。(苦笑)


http://www.beck-movie.jp/
↑映画BECK公式HP




あと、『バイオハザードIV アフターライフ』も観ましたよ。
日本が登場するからって、日本刀でゾンビ退治ってwww
なんだかマトリックスっぽくなってた。
ゾンビの動きが早くなり過ぎ。あんなゾンビ嫌だ。
え?まだ続くの?www


さらに『ロスト・ハイウェイ』も観てみました。
意味わからなすぎwwwwww
デヴィッド・リンチ作品はマルホランド・ドライブも観た事がありますが、意味わかりませんでしたwww