タレカツ×タワー×楽器屋×ラウンドワン

今日は友達とふらりと新潟市で遊んでみた。
まずは新潟名物のカツ丼の、タレカツを食おうって事で『とんかつ太郎』へ。

とんかつ太郎

食べログ とんかつ太郎

タレカツ屋さんは新潟にいくつもあるのですが、やっぱりタレカツ発祥のこの店だろって事でこの店をチョイス。
俺は前にも日記で書いてるし、何度もここで食べてるしね。間違いない。
特製カツ丼だと2段重ねなんだぜ☆

上にカツがドーン!

さらに中にもドーン!
シンプルな味で量も多いのに、全く飽きが来ない!
やっぱり、超美味いですな。太郎のタレカツは♪


そして、タレカツを食った後は日本海方面へ。
なんとなく日本海タワーをチラ見してから、入船みなとタワーへ。
まずは一番上の展望台へ行った後に、1階下の休憩室へ。
そこで何故か、ダラダラとマッタリしてしまう。


そして「さすがにどっか移動するか〜。」と、とりあえず古町方面へ向かう。
でも特に行き先が思い浮かばず、新潟の某老舗楽器屋の『あぽろん』へ。
ぶらぶらと楽器屋を見て回る。
展示のエレドラで少しドラムの練習。(苦笑)


その後はボーリングがしたくなったので、ラウンドワンへ行く事に。
でも、かなり久しぶりで全く調子が上がらず、たまにストライクがまぐれ的に出る程度。
2ゲームしたんだけど、アベレージ110ちょい位の低レベルなスコアでしたwww
その後は、軽くゲームコーナーで遊んでから帰りました。
てゆーか、ラウンドワンって新潟に1店舗しかないんですね。
そー言えば、初めてラウンドワンに行ったし。


楽しかったけど、なんだかユルユルな休日だったな。(苦笑)