かぐら・みつまた・田代スキー場

かぐら・みつまた・田代スキー場へ、今年2回目のスキー&スノボに行ってきました。
今回は一人ではなく、東京に居た頃に働いてた時のヤロー仲間3人と。
過去の日記を読むとわかるけど、このメンバーでスキー&スノボをしに来るのはもう4年目。
本当は女子も2人居る予定だったけど、都合が合わず。


そんなわけで、今年の俺は家から車で現地集合。
今回は女子が居なかった分(?)、東京組が越後湯沢に到着してからの準備が早くて、俺が少し出遅れた。(苦笑)
10時半頃に合流し、滑り出す。
滑ってると暑いくらい天気が良くて、とっても気持ち良い。
…かったのですが、午後から天気は徐々に崩れて雪が降り出す。
まぁ、雨が降るよりは良かったけどね。
寒くて雪が顔に当たると痛かったけど、雪質はなかなか良くて滑りやすかった♪


そして、毎年田代湖の写真を撮るのが恒例なんだけど、天気の良かった午前中に写真を撮らなかったので、雪が降り出してからの午後は全然良い写真が撮れなかった。(苦笑)

↑はかぐらエリアのどこか。雪が降り出す前。
まぁ、田代湖は雪で埋まってて湖っぽくないし、景色もほぼ白ばっかだしwww
挙句の果てには、ヤロー4人で写真撮ってもムサイだけだしwww


そんなこんなで楽しく滑って、滑った後は越後湯沢駅近くの湯沢高原スキー場ロープウェイステーション内にある『コマクサの湯』に入り、飯を食って解散。
飯食った後は、みんなして「あ〜もう帰るのメンドクセェ。」を連呼してましたwww
俺なんか一人車で高速を飛ばして帰らなきゃなので、とっても寂しすぎるし。(苦笑)
まぁ、とりあえずはスキー場でも帰りでも事故は無く無事に帰宅。
次は多分来月あたりに、宿泊企画も考慮して予定を立てます♪


http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
↑かぐらスキー場HP
http://www.yuzawakogen.com/service/hotspring.html
↑湯沢高原スキー場/アルプの里HPよりコサクマの湯ページ