母の日プレゼント

今日は母の日ですね。
皆さん、お母さんに感謝してますか?プレゼントなど贈りましたか?
学生の頃は全然そんな事してませんでしたが、働き出してからは親の有り難みがわかってきて、毎年何かしらプレゼントしてる親孝行者の俺です。(笑)


あ、もちろん父の日も同様ですよ。
でも、両親の誕生日はうっかり忘れてメールか電話だけで済ませてしまいがちです。(爆)


さて、そんな母の日のプレゼントに今年は和風な陶器の器をプレゼントしました。
毎年、花を送ってたので、今年は趣向を変えてみようかと。


GW前にネットで注文し、実家にいたGW中はあえて一切母の日のプレゼントには触れずに、「今年は何にも無いのかな?」と母に思わせる。
そして、息子は東京に帰り、母の日にプレゼントがサプライズ的に届き、母喜ぶみたいな演出をしてみました。


しかし!天然な俺はやっちまいました〜…!(苦笑)


昨日の午前中、母から電話があり、「プレゼントありがとう」の電話か?と思い、つい……
俺:「おぅ、母の日プレゼント届いた?」
母:「…え?来てないよ。母の日は明日だから、届くの明日じゃないの?」
俺:「(あっ!ヤベェ!先走った!)…あ、あぁ、そうだね。今日は土曜日だったね。そうかそうか。プレゼント送っていたからね。」
母:「あら、ありがとうね。それより、お父さんが用事あるみたいだから連絡くれってさ。じゃあね。」



以上、ネタバレにてサプライズ失敗しました…orz


そして今日の午前中、外に出てた母はプレゼントが宅急便で来たらしいけど、受け取れなかったみたいです。


どんだけグダクダ親子やねん!(笑)
まぁ、とりあえず母は嬉しそうだったんで良しとしましょう。