PCの電源

もう1年以上、『突然PCの電源が勝手に落ちる』という症状に見舞われていた俺のPCですが、とうとう電源ユニットを取り替えてみた。
調子の良い時は全然大丈夫だったりするので長期に渡って様子を見てきましたが、ここ最近絶不調だったので、とうとう痺れを切らし、電源ユニット交換に踏み切った。
ハードの事はサッパリわからないので、PCに詳しい友達に来てもらい、まずはPCを開けて内部をチェック。
やはり、マザーボードなどその他部品は問題無いっぽいので電源ユニットを秋葉原へ買いに行った。
ついでに外付けUSBで繋いでたHDDもPC内部に格納。今はおかげでPCが快適に動いてます。マヂ感謝!


しかし、PC設置してる時にその友達が電源タップのタコ足配線っぷりを見て、原因はそっちじゃねーの!?・・・と。
そうかもしれないけど、それじゃあ電源ユニットを新たに購入してきた意味が無くなるので、あえてそれは認めないながらも、他のコンセントから電源を引っ張ってきたりして電源周りを少しスッキリさせてみた。(笑)


これで多分大丈夫だろう・・・と、思われる・・・。(苦笑)