ウチのPC

先月にPCの調子が悪いと日記で書きましたが、その後PC状態を。
http://d.hatena.ne.jp/m-hiroya/20080209
↑まずはこの日記を参照。


これ以来、PCの状態はとても良い状況とは言えず、電源の入りが非常に不安定でした。
症状的は・・・
PCの電源が正常に入った日の次の日

確実に電源が入らない

丸一日放置
(コンセントを抜き、主電源を切っておく)

翌日、電源が入る
(しかし、すぐには電源が入らない、何度か電源を入れ直したりもする。全くダメな日もアリ)

完全に電源が入らないわけではないのでソフマップに怒鳴り込むかどうか迷う

そんな日々を繰り返す

案外、あっさり電源が入る日が増え、丸一日放置しなくても良くなってくる

PC使用後にコンセントは抜かずに、主電源だけ切っておき、翌日に電源が立ち上がるか試す

翌日、電源が入る。しばらく主電源のみ切るだけで過ごす

なんだか調子良いっぽいので、主電源も切らずにしておく

翌日、普通に電源が入る

現在に至る。PCの調子は至って正常







なんで!?
あの不具合はなんだったの??
最近暖かくなってきたからか???





まぁ、いいか。(笑)