パインリッジリゾート神立に行ってきました。

新潟県は湯沢のパインリッジリゾート神立にスキー&スノボをしてきました。
てゆーか、神立高原はいつの間にパインリッジリゾート神立なんて名前になったんだ?
小洒落た名前に変えやがって。
別に良いけど・・・。(苦笑)


てなわけで、会社の仲間3人と行ってきました。
俺はファンスキーを持ってるので持っていったわけですが、リフト券パックにレンタル券が付くので、スノボもやってしまおうと言う事に。
多分、2〜3年ぶり位で、人生で3回目か4回目位のスノボ。
初めてスノボをした時は今は無き千葉県の南船橋にあったスキードームザウスでスノボ初心者スクールに午前中だけ入って習い、何とかある程度は滑れるようになったわけですが、その時は余計な力が入り過ぎてたのか翌日に全身筋肉痛にみまわれるという結果に。(笑)
まぁ、その後もチョコチョコとスノボをやったわけですが、やっぱりファンスキーを持ってるので少しだけだったりしたわけですよ。
で、しばらくスノボはしなくなって、今回久々にレンタルするからにはと半日だけスノボに挑戦。
久々だったのでうまく滑れるか心配しましたが、さすが、生まれながらの雪ん子である俺の雪上でのセンスは捨てたものじゃなかった。(笑)
案外滑れましたよ。
もちろん何回か転びはしましたが、普通にターンもしっかり出来た。
しかし、やはり力の入れ具合がなんだかおかしかったのか足や足の付け根、腰周りの筋肉が悲鳴を上げてきた。(笑)


案外スノボでも滑れた事に俺は満足し、遅めの昼飯後にスノボのレンタルは早々と返却し、自前のファンスキーに切り替えた。
やっぱファンスキーは最高。
なんたって板が軽いし動きやすい。小回り効きまくり。
テンションも上がり、ゲレンデにむかいリフトに乗る。


・・・と天気がすこぶる悪くなってきた。
元々そんなに天気は良くなくて、空も曇りで雪が降っていたのですが、午後から暴風雪になってしまった・・・。
まぁ、昨日の予報で暴風雪になると知っていて、行く時の新幹線のアナウンスでガーラ湯沢は暴風の為に営業中止というのを聞いていたので嫌な予感はしてたんですけどね・・・。(苦笑)


とりあえず神立は営業してるので負けるものかと雪山に挑み、リフトで上に行ったわけですが、暴風&雪煙で視界ゼロ。そして顔にあたる雪が痛すぎる。そして寒すぎる。
リフトで登ってしまったからには降りるしかないので滑り出すが、滑ると痛さ寒さが倍増。
ホント、死ぬかと思った。
そんな視界の中滑ったもんだから、友達二人とはぐれる。
とりあえず、一緒にいた友達ともう一度上に行き、痛い&寒い中で滑りながら探すが発見できず、ロッジ前に行ったら友達一人と合流。パーティは3人に。(笑)
3人でこの天候でこれ以上は無理と判断し、友達二人はもう一度上に行き、俺は下に降りながらもう一度友達を探す事に。で、一番下で合流し、風呂に入って帰ろうって事になった。
俺は下に行くとはぐれた友達と無事に合流出来て、最後にはみんな揃って風呂に入り、帰ることが出来た。


こんな天気になってしまったもんだから、せっかく買ったサイバーショットケータイでは綺麗な風景は撮る事は出来ず、アホなヤロー4人の写真しか撮れなかった。(笑)

そして明日はきっと全身筋肉痛だな・・・。
てゆーか、すでに足全体が筋肉痛です。(笑)