たまがわ花火大会

今日は彼女と友達あわせて5人で、川崎市と世田谷の同時開催である花火大会を見に行きました。
世田谷では「たまがわ花火大会」、川崎市では「多摩川花火大会」らしい。
俺が行ったのは世田谷側なのでタイトル表記は「たまがわ花火大会」にしました。
最寄り駅の二子玉川駅はガン混みらしいので、多摩川駅まで行って、川沿いに若干下って歩き、遠めで花火を鑑賞しました。


そー言えば、ちゃんとした「花火大会」に行ったのってかなり久しぶりである。
花火はフジロックサマソニなどのイベントで打ち上げられてたものは見ていたんですけどね。「大会」に来るのは久々でした。


花火はとてもキレイで良かったんですけどね、俺の地元が大花火で有名な新潟県長岡市なんですよ。
そんな花火を見て育ってるんですよ。
多摩川の花火もとてもキレイですよ?「花火大会に行って花火を見た」という満足度はアリアリですよ?でも、物足りなさを感じてしまうんですよ…。(苦笑)


てゆーか、多摩川花火を見ているうちに、むしろ長岡の花火の方が異常なんじゃねーか?と思ってしまいました。