歯医者:11回目

今日は前回に歯石落としをして発覚した隠れ虫歯の治療。
上の前歯2ヶ所を治療した。


まず虫歯部分をキュルキュル削られたんだけど


すんげぇ〜痛ぇし!


痛いってゆーかしみる。
思わず左手をあげて「痛いです」と歯医者に申告。
そしたら麻酔する事になったんだけど、結局麻酔の注射で痛ぇし。
で、またすぐキュルキュル削られたんだけど、やっぱり痛いので歯医者に言うと、ゴリゴリ削るタイプのマシンに変えて削られた。

だんだん麻酔が効いてきて痛みがなくなったのは良いんだけど、治療が終わった後に「噛み合せはどうですか?」とか聞かれるんだけど、麻酔のせいでよくわかんねーし。


とりあえず、大丈夫っぽい気がしたので「大丈夫だと思います。」と告げて、治療は終了。
来週は下の歯の隠れてた虫歯を治します。


あ〜・・・、歯医者怖いわ〜・・・。