歯医者:7回目

前回の診察で奥歯の型を取ったので今回は銀歯デビューで歯医者通いはおしまいだ。
・・・そう思って歯医者に行ったのだが、そうではなかった。


今回は奥歯の被せ物を乗せる為の土台作りだそうだ。
いつものように詰め物を取られてから土台作りの為に歯をさらに削られた。
削った後にまた詰め物をされて、さらにまた前回と同じように型を取った。
この型取りの為のガムのようなものを噛んでるとヨダレが出てしょうがない。
なんでまた型をとるんだろう?前回取ったのはなんなんだ?
元々歯医者経験が少ないせいか、歯医者のやる事はよくわからん。


そんな処置をされて今日の診察は終了。
今日こそ銀歯デビューかと思ってたのに・・・。


そんな奥歯を帰ってから見てみたら、いつもは奥歯に白い仮蓋をされていたのだが、今回は銀の詰め物がされていた。
ん?これが銀歯?歯医者が言ってる被せ物って何?


ますます歯医者に対する謎は深まるばかりである。