映画を観る。

ハンニバルライジング」を映画館で観て来ました。
羊たちの沈黙」からこのシリーズは観てたので、観ないわけにはいかないという事で。
時間的な軸で言うと、この「ハンニバルライジング」が原点になるというストーリーで、主人公の食人鬼、ハンニバル・レクターが何故に食人鬼になってしまったのかを追う、幼年期から青年期の話。
羊たちの沈黙」シリーズを見てきた人には「へぇ〜、そうだったのか〜」的な関心を持って観れるとは思いますが、知らない人にはちょっと面白くないんじゃないかなと思った。
あと、日本的な描写が多く出てくるんですけど、やっぱ海外の映画が表現する日本はちょっとおかしいです。(笑)
ラストサムライ」とかもツッコミ所が多くありましたが、やっぱりこの「ハンニバルライジング」もツッコミ所が多々存在します。そこら辺もある意味見所かも。
とりあえず、シリーズで見てる人にはオススメ。見てない人は映画が公開された「羊たちの沈黙」→「ハンニバル」→「レッド・ドラゴン」→「ハンニバルライジング」の順で見た方が良いと思います。


今度、時間がある時に「レッド・ドラゴン」→「羊たちの沈黙」→「ハンニバル」で時間を追って観なおすと面白いかもな。


ハンニバルライジング公式HP
http://www.hannibal-rising.jp/