今日は元BLURのギタリスト、グレアム・コクソンのライブが恵比寿のリキッドルームであったので行ってきました。
今月は彼女の誕生日があり、大ファンである彼女にチケットをプレゼント。
しかも前座がdetroit7だった。これはチケットが届いてから知ったのでダブルで大喜びでしたよ。
まずはdetroit7。さすがにグレアムのライブだけあって客は少なめ。俺らもファンではあるのだが、ワンマンのライブ入った事が無く、いつもフェスなどで観ていた。フェスでは余力を残す為にあまりモッシュには参加しないのだが、今回も客が少ない事もあり、モッシュは起こらずなんだかちょっと不完全燃焼気味。今度はdetroit7のワンマンのライブに行って全力でモッシュしたいと思う。
11/19にアルバムが出るのでとても楽しみである。ライブはそのアルバムからの新曲が多めでした。「魔法使いサリー」のカヴァーがかっこいいです。
そして、グレアム。彼は歌が上手くない事で有名(?)ですが、最近出たアルバムを聴くと上手くなってるような気がしたので期待したのですが、相変わらずだった。(笑)
でも、これも彼の味だと思うので良いと思う。その代わり、ギターはやっぱカッコイイですわ。e+かなんかの宣伝文句で「哀愁のある歌声と轟音ギター」というのがあってそれにはウケたけどその文句がぴったりですな。
でもグレアムのライブはあんまりモッシュとか起こらないんですかね?フジロックで観た時はモッシュはあった気がするんだけどなぁ。汗もかかずにライブは終わってしまいました。
汗拭き用のタオルも持って行ったんですけどね。ライブ自体はすげぇ楽しかったけど、ちょっと踊り不足でした。