今日は仕事上がりに昔勤めていたツタヤとメンツと飲み会でした。
また一人、古株のメンバーが辞めると言う事で。
でもみんなの都合が上手く合わず、集まったのは俺を含め、たったのの6人だった。しかもそのうち俺を含めた3人はもう既に辞めているOBだし。もう辞める人も入れちゃうと4人の上、残り2人も既に長く勤めていて、もう辞めたいと言っているのでほとんどOB会だった。
今回辞めるのは実家暮らし地元っ子の同い年の女の子なのだが、今後の予定は特に決まっておらず、ニートになるらしい。そこで、「ニート生活もなかなか楽しいぞ」とニート生活4ヶ月を過ごした俺が語ってやった。(笑)
まぁ、なんにせよ良い仕事に就いて頑張って欲しいな。…って俺が言えた事じゃねーな。


ところでこのツタヤ飲み会、昔っから辞めたいと言っていながらもずっとツタヤ勤務を続けている男が幹事になって飲み会が開かれるのだが、彼が辞めてしまったらツタヤ飲み会は開かれるのだろうか…?
彼にもちゃんと良い仕事に就いて欲しいと思うのだが、そうなるとツタヤを辞めないで今後もツタヤメンツを集めた飲み会を開いて欲しい気もする。(笑)


とりあえず、SHIMAよ。長い間、お疲れ様でした。