渋さ知らズオーケストラ
ROVO
KONONO No.1

急遽友達がチケットを取ったとの事で行って来ました。出演は上記三組。
15時オープン15時45分スタートなので15時に日比谷音楽堂へ行ったのですが、既に音が聞こえるじゃありませんか。で、その音はあからさまに渋さ知らズの音なので、「フライングか?」と思ったら、全力でサウンドチェックしてました。(笑)
渋さ知らズROVOのライブは共に2回目かな?相変わらずナイスなパフォーマンス。充分に楽しめました。
KONONO No.1は初めて観たのですが、アフリカのコンゴ共和国出身で、手作りの親指ピアノ(リケンベ)をアンプにつなぎ、音をラウドに増幅させてパーカッションと共に演奏するバンド。69年頃に結成するが紛争などでメンバーの入れ替わりが激しい凄まじい経歴を持っている。
ノイジーでラウドでアフリカンなテクノってカンジでしょうか。なかなか面白かったです。
アンコールには出演者のほとんどがステージに出てきてみんなで演奏ってゆーかセッションするというかなり熱いシメでした。

いやいや、マヂ楽しかったっす。
夏の終わりにこういう音楽もいいもんですな。