大人のドロケイ&多摩川花火大会

はい、月イチ恒例のドロケイ大会です。
いままで「ケイドロ」と書いていましたが、この集まりでは「ドロケイ」である事が判明しました。地域によって呼び方が違うんですよね。で、今後からは「ドロケイ」と書く事にします。
ついでにドロケイカテゴリーも追加する事にしました。


で、今回のドロケイはお盆シーズン中という事もあり、10人ちょい位しか人が集まりませんでした。でも、もちろんやります。場所は前々回と同じ砧公園。
この日の気温はとても高く暑かった。1ゲーム目は暑くてマヂぶっ倒れるかと思いました。でも段々と日が落ちてくると過ごしやすくなり、砧公園は緑がとても多いので凄く気持ちよかった。
ただ、蚊が多くて困った。虫除けスプレーをしても蚊に刺されまくった。
そんなこんなで5ゲーム位やって、今回から掛け金がしっかり計算されるようになり、俺の結果はマイナス200円でした。勝った人は1700円位儲けてたかな。


そしてドロケイが終わった後は多摩川の花火大会。
砧公園から見えるかと思いきや、木が生茂り過ぎて見えなかった。いや、花火の光だけ見えました。(笑)
でも、疲れている俺らは誰も動いて花火を見に行こうとはせず、そのまま砧公園の芝生でダラダラゴロゴロして花火は終わってしまう。その後は居酒屋へ移動し、いつものように飲み会をして終了。
花火は見に移動しないのに、酒は飲みに移動するのね。このグループは。(笑)