FUJI ROCK FESTIVAL '06 前夜祭

いよいよやってまいりましたフジロック!!
今年は初めて青春18切符を使って普通電車を乗り継いでフジロックに行きました。
家からの片道は合計約5時間でしたよ。いやぁ、長かった。
でも気分は盛り上がっていたので早かった気もしますね。そんな長旅も楽しいのですよ。
朝8時半頃家を出て、10時チョイ前に東京駅で仲間と待ち合わせし、東京→上野→高崎→水上→14時半頃越後湯沢駅に到着と言うルートでした。
越後湯沢駅で名物の爆弾おにぎり(1合のおにぎり)を買い、シャトルバスに乗ってフジロック会場の苗場スキー場へ。そこからまず宿へ行きチェックインを済ませて一服。
そしていよいよ前夜祭へ。


ここでフジロック病を2つ紹介。
病気その1
病名:「この間のフジロック病」
症状:フジロック数日前から期間中に発症。前年、前々年のフジロックの事をあたかも数日前のように「この間のフジロックではさぁ…」などとしゃべってしまう。
病気その2
病名:「なんだか腹減ってきた病」
症状:さっき飯を食ったにもかかわらずなんだかオアシスや会場の所々のフード出店を見てるとお腹が減ってきてしまい、やたらと食べる。動き回ってるてるとは言えやたらと食べる。


そして、前夜祭会場のオアシスへ。
前夜祭に来たら俺のルールとしてまず荒吐ロックフェスの牛タンを食うのである。
その後はもちろん苗場音頭を踊って、大抽選会。この抽選会では一昨年は仲間が苗場プリンス宿泊券、去年は俺がTシャツと何かしら当たってたのだが、今回は何も当たらなかった。そして、その後には花火が上がる。

その後は前夜祭タイムテーブルをチェックして、場内をウロウロしたり岩盤ブースで踊ったり、レッドマーキーでライブを観たり。
ライブはTHE COOPER TEMPLE CLAUSEを見ました。

そんなこんなで夜遅くまで遊んで、明日に控えて宿に戻って就寝。