最近この日記に登場回数が多いイソベですが、25日から東京に引っ越して住んでるのです。
で、新しいパソコン購入を検討中との事でパソコン知識があまり無いイソベに前からあーだこーだと俺が口出ししていて、秋葉原にパソコンを見に行くと言うので付き添ってやる事にした。
「インターネットと動画とか見れて、オフィスとか使って仕事とかはしない。あとは画像加工とかも出来ればなお良い。」と言うのでOSだけ入ってて余計なソフトが入ってなく、スペックはこれがあれば充分的な物を薦めてやった。
しかし、イソベはもうちょっとスペックにはこだわりたいらしく、悩んでいた。
結局この日はイソベの住むアパートのネット回線工事がまだ済んでいないらしく、買ってもネット出来ない事もあり、パソコンは買わずに退散。


俺はこっそり、イソベパソコンを俺が使いやすいようにカスタマイズしてやろうかと思っている。(笑)