久々にゴルフの打ちっ放しに行こうと、彼女と秋葉原のヨドバシへ行きました。
その前にドンキーホーテでジュースを買ってから行く事にし、歩行者天国の大通りへ向かうと神田明神の神輿がいた。
祭り好きの俺らは少し興奮気味に神輿を観察。
祭りの囃子はトライバルトランスだな。頭悪そうなエイベックストランスより全然のれる。
神輿の様子は写真参照。


そしてドンキーでジュースを買ってヨドバシ屋上の打ちっ放しへ。
久々だったのでちょっとスイングを忘れがちだった。
慣れてきても相変わらずまっすぐ飛ばない。極稀に凄い良い当たりがあるんだけどなぁ。
ケータイカメラで自らのスイングを動画で撮影したりしたけど、どうやら腰の入り具合が悪いらしい。頭でわかっていてもなかなか上手く出来ない。
ゴルフとは奥が深い…。
それにしても、周りの人が下手クソばかりだった。打ちっ放しに来た回数が両手で収まる程度の俺から見てもわかるぐらい、むしろ俺の方が上手くないか?と思うような下手クソもいた。(笑)
しかし、その中で一人、めちゃくちゃキレイなフォームのオッサン…いや、オジ様と呼ばせて頂こう。そんなオジ様がいた。
ゴルフ経験者の彼女の大絶賛の素晴らしいフォームでバシンバシン打っていた。そのオジ様のフォームを見つつ打っていたのだが気がついたらオジ様は帰ってしまっていた。
後でオジ様をナンパしてフォームを撮らせてもらえば良かったと後悔。


それからもしばらく打ってから飯食って、帰る前に本屋に立ち寄った。

吉田自転車 (講談社文庫)

吉田自転車 (講談社文庫)

吉田戦車の「吉田自転車」を購入。
メチャメチャ面白いです。


明日は確実に腕と背筋が筋肉痛だろうな…。


そういえば今日は母の日ですね。ちゃんと花を贈ってあげましたよ。
父の日には最近よく見かける焼酎サーバーでもあげようかな。