先週、ウチで元バイト先のツタヤのメンツで飲んだってのに、また今日、同じメンバーで召集がかかった。
召集をかけたのはTACKEYという俺と同い年の女の子。
Tは先週でも「近々引越しするかも。でもまだ未定だから忘れて。」とか意味不明な事を言っていた。まぁ、元々意味不明な事をよく言う超天然な子なんだけど。(笑)
で、「今日はその引越しの事が決まったから報告するのかなぁ?まさか結婚か〜?でも相手誰だよ?いるのか?」などと考えていた。他の仲間もどうやら同じような事を考えていたようだった。


その後みんな集まって、話を聞いてみると本当に結婚報告で驚いた。
さらに結婚相手が同じツタヤ仲間だった後輩のYAS君だった事にさらに驚いた。
Tは飲み会とかでも恋愛話とか浮いた話は全然してくれないし、俺自身はTとY君が付き合ってた事すら知らなかったしデートしてる現場とかも見た事なかったのだ。
集まった仲間の半数は同じように知らなくて驚いてたけどね。
Tいわく、「恥ずかしくて言えなかった」だそうだ。別にバレないようにとか変な悪気はないのだ。まぁ、そこがTらしいっちゃTACKEYらしいんだけどね。(笑)
てゆーか、ホントにびっくりした。結婚報告にってよりもTACKEYの相手がYAS君だって事に。
コレ読んでるツタヤバイト外部の人は何のこっちゃわからんだろうけどもう良いんです。
それぐらいびっくりなのですよ。びっくりしすぎて「おめでとう」を言うのを忘れかけた位なんですってば。ちゃんとおめでとうって言ったけどね。
今日の日記はツタヤバイトの内輪ネタです。すんませんです。
で、冒頭で書いたTACKEYが先週から言ってた「引越しするかも」ってのは旦那になるYAS君の仕事の転勤で三重に行く事になっての事だった。
結婚はめでたいけど、遠くに離れちゃうのは寂しいねぇ…。
まぁ、二人が幸せならOKか!あたたかく見守ろうじゃないの。


てゆーか、TACKEY!この日記読んでる?
本当におめでとう!話聞いた時はびっくりしすぎてTACKEYとYAS君が付き合ってる事自体が想像できなかったけど、今落ち着いて考えるとすんげぇお似合いっぽいわ。君ら。(笑)
TACKEYならきっといい奥さんになれるんだろうな。確実に仕事で忙しいYAS君を癒してあげられるだろうしさ。
末永〜〜〜く、お幸せにね!二人の幸福を心の底から願ってるよ!


ホント、めでたい。良かった良かった。