らーめん らいふ

2月に入って早々にまたラーメン!
何で今年はこんなにもラーメン食ってるのか、自分でもよくわかりませんwww


今日行ったのはウチのご近所で、去年の12月中旬にオープンしたばかりのラーメン屋さんの「らいふ」さんです。

らーめん らいふ

食べログ らーめん らいふ

とりあえず、近所に出来た新しいラーメン屋って事で、特に何も下調べもせずに行ってきました。
「らいふ」と言う店名から、薬膳系か?と思ったのですが、そんな事はありませんでした。
今回食べたのは、『特製らーめん』。

濃厚豚骨魚介系ラーメンでした。
麺は太麺で、なかなかの濃厚具合の豚骨でありながらも、しっかりと魚介も効いてます。


「ゲンコツと豚足を強火でガンガン炊き上げます
そしたら宗田節、鯖節、片口イワシの煮干しを「これでもかぁ」ってくらいガバッて入れます
一晩寝かして翌日更に各節と煮干しを投入
『なかなかありそうでない』
そんならーめんである」


…という、張り紙が貼ってあるそうです。
俺は気付かなかったけどwww


そしてこのお店は、この他にも『鶏+魚+野菜=中華そば』なラーメンや、『背油と、ちょっと太麺のコッテリ系』なラーメンや、『ひらめき限定』なるラーメンもあります。

『ひらめき限定』は限定数食で、店主の創作ラーメン的なものだとか。
ちなみに今日は『アジあじならーめん』(25食限定)がメニューに書かれてました。
これもちょっと気になりますねw
なかなか美味しかったし、ご近所だし、また行ってみたいと思います♪