RA-MEN わか家

実は先週金曜日に、10年以上ぶり位の合コンなるものに参加したわけですよ。
でも、普通に飲んで普通に楽しんで、特にネタになるような事はありませんでしたw
そして今日は、姉上の誕生日でおめでとう。
プレゼントは去年末の民生ライブチケットを奢ったのと、今日の風呂掃除でOKになりましたwww


で、関係ないけど、またラーメン食ってきちゃいました。
今年のラーメン率マヂ高ぇwww
てなわけで、行ったお店は新潟県燕市吉田文京町の『RA-MEN わか家』です。

お探しの店舗のページはありませんでした

食べたのは『ゆず塩ちゃ〜しゅ〜めん大盛り』です。

なんか、最近アッサリ系のラーメンにハマリつつありますね。
本当はトンコツ醤油ラーメンが食いたいと思ってるんですけど、なんだかアッサリ系を欲してしまう。…年か?(苦笑)


で、そのゆず塩ラーメンですが、このお店で一番人気なんですね。
ランキング表示のPOPが店内に飾ってありました。
味は、スープを一口飲んでみると、あっさりした中にも芳醇な塩の香りと柚子の香りが口の中に広がります。
麺は縮れ中細麺で、若干硬めに茹でてありました。
そして、チャーシューも味玉もおいしくて、結構量も多めで満足の一杯でしたね。


で、この店は他にもメニューが豊富で、燕三条の背油系もあり、長岡の生姜醤油もあり、さらに二郎系山盛りラーメンもあったり。
他にも味噌ラーメンや坦々麺などなど色々あります。
サイドメニューも豊富で、食べてないけどチャーハンも美味いとの噂。
元々は「ラーメン居酒屋」としてお店をやっていたそうです。
となると、豊富なメニューも納得な感じですねw
今後また行く機会があったら、他のメニューも食べてみたいですね。
チャーハンも食ってみたいし、二郎系山盛りラーメンも気になるw
詳しくはリンクの食べログの写真を見てください。