いち井

2011年、ラーメン初めに行ってきました。
行ったのは、長岡の宮内駅近くの『いち井』さん。

いち井

食べログ いち井

ここは新潟でも有名なラーメン屋さん…らしいのですが、俺はここ最近ラーメンをよく食うようになってから知りましたwww
様々なラーメン雑誌に取り上げられてるみたいですね。


食べたのは、醤油ラーメン大盛りにチャーシューをトッピング。

麺もチャーシューももちろんだけど、スープが凄い美味かった。
豚骨の白湯と魚介と、3つの異なる醤油ダレを合わせて作ってるそうです。
さらにアクセントしてゆずも入り、香りも良い。
他のラーメン屋さんも美味しいけど、この店は「ホントに美味ぇな。」と関心してしまいました。


お店の雰囲気もオシャレなレトロな感じ。
去年の春に改装したそうです。
さらにその前は、違う場所で普通のラーメン屋さんだったそうです。


いち井HP↓
http://ichi-i.com/