石打丸山スキー場

今日は職場仲間の俺を含めた6人でスキーしに新潟県は湯沢の石打丸山スキー場に行ってきました♪


本当はガーラ湯沢、湯沢高原、石打丸山の三山共通リフトゴンドラ券だったんだけど、湯沢高原に行くにはシャトルバスで移動しなきゃいけないし、ガーラは人が多いって事でほとんど石打丸山で滑ってました。
ガーラは1コースを1回だけ滑って終わった。(笑)


天候は悪く、山の下の方は雨、上の方は雪。
ウェアーがビッショビショになりながら滑ってました。(笑)
グローブはめたまま手をグーにギューっと握ると染みた水が出てきたし。(苦笑)


いやいや、寒くて天候的にはキツかったけど、新しく買った板は絶好調で楽しかった。
やっぱ新しい板は違うね〜。
エッヂのかかり具合が全然良くて曲がりやすい&滑りやすい&スピードも出るので足の筋肉がピクピクしだしても我慢してガンガン滑っちゃいました。


お陰で帰りには既に若干足が筋肉痛でした。(苦笑)



↑の写真は石打丸山スキー場の『銀座ゲレンデ』にて。
そのネーミングセンスにウケた。(笑)


で、東京に帰ってきてからは俺のウチで宅飲み。
酒とつまみを持ち寄りみんなで泥酔。(笑)
それはそれで楽しいのでOKです。


さて、次のスキーはいつにするかな?