音源入手状況

popdod(初回生産限定盤)(DVD付)

popdod(初回生産限定盤)(DVD付)

New Animal

New Animal

Wake up!Wake up!Wake up!

Wake up!Wake up!Wake up!

Thank you,my twilight

Thank you,my twilight

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

Greatest Hits

Greatest Hits

FUNFAIR

FUNFAIR

Superfly

Superfly


本日、BEAT CRUSADERSのニューアルバム『popdod』を購入。
ノリノリで聴いてます。
やっぱビークルは良いねぇ♪


・・・とは思いますが、何気にメンバーチェンジする前のインディーズの頃の方が楽曲は好き。


メンバーチェンジして、メジャーになってからの方が「音」は格段に良くなってるんですけどね。
特にベースとドラムが。


インディーズ時代は音がもっと素人っぽかったけど、90年代テイストを取り入れたエモコアな感じがビークルっていうイメージだったからなぁ。それが好きだったのに。


メジャーになる為に?ちゃんとプロとしてやってたメンバーを加入させたのか、音は格段に良くなりはしたが、若干、メジャーとして売れるのを意識した感じの楽曲が多くなったような気がする。
まぁ、プロだから当たり前の事なんだけどね。

とりあえずは、前までの雰囲気が完全に消えたわけでもないし、それを批判してキライになるわけでもないし、むしろ好きなんだけどね。


ライブに行っちゃうし。ガンガン踊っちゃうし。お○んコールしちゃうし。(笑)
てゆーか、人にオススメしちゃうし。
ただ、人に勧める場合は古い曲から全て聴いてもらうけどね。


だから、インディーズ時代の楽曲をセルフカバーした曲はさらに好き。

そんなわけで、BEAT CRUSADERS応援してます。


そして最近、the pillowsRIP SLYMEが聴きたくなって音源を集めたりしてます。
the pillowsは昔から好きだったんですけどね、俺の中で再度ブームが来たみたいです。
RIP SLYMEはあんまり聴いた事なかったけど、Beastie Boys的なラップは好きなので、ちょっとはまりつつあります。
SuperflyはJETと一緒にやってたから興味本位で聴いてみたけど、ちょっと期待しすぎてたみたい。(笑)