MAROON5@日本武道館

本日、仕事を少しばかり早退させてもらって日本武道館MAROON5のライブを見に行ってきました。
18時オープンの19時スタート。
18時チョイ過ぎに一緒に見に行った幼馴染の親友と合流し、軽く飯を食って日本武道館へ。
てゆーかこの友達、わざわざ宇都宮から来やがった。
MAROON5が好きな事は知ってたので、一応声をかけてみたら予想以上に良い反応が返ってきて、一緒に見に行く事に。
とりあえずはチケットが無駄にならずに良かったけどね。(笑)


そんなわけでライブが始まる。前座バンドはSOFTというバンド。
このバンド、全く知らないので新規開拓になるかな?と思い、期待したのですが、あんまりパッとしないバンドでした・・・。(苦笑)
ファンの方がこの日記見てたらごめんなさい。
やる曲全部がダウナーなカンジでいまいち盛り上がりに欠けるというか・・・。
数曲やってたけど、眠くなっちゃってあんまり覚えて無いっす。(苦笑)


そして、いよいよMAROON5が演奏開始。
やっぱ前座バンドと違って出だしの音からガツンと来た。
演奏もめちゃんこ上手くて凄かった。
てゆーか、ヴォーカルギターのアダム。なんだか顔がゲイっぽい。
バックの巨大スクリーンにアップで映し出された顔をみたらなんだかそう思ってしまった。(笑)
思えばメンバーの顔のアップってあんまり見たこと無かったしなぁ。
改めてみたらホントにゲイっぽくて、動きもゲイっぽかった。
おかげでライブ中は終始ゲイっぽいと思わざるを得なかった。(笑)


それはさておき、MAROON5はライブも見に行ってしまう位、俺の中ではお気に入りで、気に入るとアルバムを全部飛ばさずに聴き込んでしまうんですよ。
で、聴き込んでしまうとどの曲がシングルカット曲かとか、CMタイアップ曲かとかがわからなくなってしまう位他のアルバム曲も気に入ってしまい、どれが有名な曲だったかわからなくなってしまっている事に気付いた。
そー言えばMUSEとかもそうだったな。
まぁ、良い曲を吸収してるって事でOKかな。


てなカンジで毎度ながらあんまりライブレポートになってませんね。(笑)
近々、どっかでセットリストが上がってたらコピペしておきます。

セットリスト
1.Little of Your Time
2.Makes Me Wonder
3.Harder to Breathe
4.The Sun
5.Can't Stop
6.Nothing Lasts Forever
7.Shiver
8.Wake Up Call
9.Sunday Morning
10.Won't Go Home Without You
11.This Love
12.Back At Your Door
13.If I Never See Your Face Again
アンコール
14.She Will Be Loved
15.Sweetest Goodbye