今日は午前11時から歯医者へ2回目の検診に行った。
虫歯になっている右下の奥歯を削るのだ。
もしも、虫歯が深い場合は神経を取ると宣告され、麻酔をかけられる。
麻酔をかけられてしばらく放置されると、だんだん口の右下のあたりの感覚が無くなってくる。てゆーか、痺れたカンジ?
そして、ゴリゴリと歯を削られる。でも麻酔がバッチリ効いていて痛くも無く、削られる振動だけが口の中全体に広がる。
そして医者は言った。「あ〜・・・、ダメだね。神経を取りますね。」と。
麻酔で痛くもないし、やるなら一思いにやってくれと思った俺は「ハイ。」とだけ応えた。
その後はなんだかよくわからないが、ゴリッゴリッとヤスリで歯を削るような作業が行われ、「それで神経とってるの?」思っているうちにその作業は終わった。
そして何か奥歯にぐいぐいと詰められて、今日の歯の治療は終了。
また来週、何か治療が行われるらしい。奥歯に何かかぶせるとかなんとか。
奥歯にくっついていた親知らずも少し虫歯にやられてるらしいので「親知らずも抜いちゃった方がいいかもしれませんね〜」と歯医者は笑って言っていた。
そんなアンタが憎い。
てなわけで虫歯との闘いはまだまだ続きそうです。


そして夕方からはウチで、俺と彼女と友達で(先日新潟へスキーに行ったメンツ)、カレー&ビリー会が行われた。
ビリー会とは今話題の(?)、「BILLY'S BOOT CAMP」の事。
「BILLY'S BOOT CAMP」とは軍隊トレーニングを取り入れたエクササイズなのです。
ビリー・ブランクスという50歳過ぎで筋肉ムキムキのオッサンが指導してくれるわけですが、そのDVDの中でオッサンが言ってることがアメリカンバカっぽくて面白いんですよ。でもそのオッサン、侮れません。軍隊出だけあってよく動くし、体も柔らかいんです。面白いので、詳しくは「ぶんぶん」でググってください。
俺がそのDVDを手に入れたので、フジロックへ向けての体力&筋力作りの為にやってみようと言う事になったのだ。
ただ、以前に少しだけやってみたのですが、凄いキツイんですよ。これ。
少しやっただけでかなり疲れたのに今回はビッチリとフルでやってみた。もう汗ダクダクの筋肉プルプルでした。(笑)
そして、その後はエクササイズを始める前に作って、エクササイズ中も煮込んでおいたカレーを食いましたよ。
んで、カレー食った後は急に睡魔に襲われて3人してTV見ながらうつらうつらとちょっと寝てしまいました。(笑)
さて、次のビリー会はいつやりますかね。