14日から17日まで静岡の「ヤマハリゾートつま恋」で行われたap bank fes'06でフード出店スタッフとして働いてきました。
正確には14日の朝から17日の夜終了でそのまま18日の朝帰宅でした。なかなかしんどかったけど楽しかったですよ。メンバーもいつも一緒にケータリング系の仕事で働いてる人達ばかりだったのでハイテンションで楽しく仕事ができました。
俺はほとんどソフトドリンクと生ビールの担当をしていたのですが、結果的に生ビールの売り上げがどこの店よりもダントツで1位だった。これは俺の声を枯らしてまでの客の呼び込みの成果だと思っている。…そう思い込んでいる。(苦笑)
あと、優香と一青窈がウチの店にきました。
優香は俺が接客したわけではなく、他のスタッフが接客した後に「今の客、優香だった。」というので後をおって確認したらキャップを深くかぶってわかりにくかったけど本当に優香だった。優香は出演してるわけじゃないから遊びに来たんですかねぇ。
一青窈は普通に接客して、他のスタッフが「今の一青窈じゃね?」「あ、そうかも。」みたいなカンジで。(笑)
まぁ、こんな風に芸能人と普通に会えるのがフェスの醍醐味の中の一つでもあるわけで。
で、メインのライブには結局全然行きませんでした。正直、ap bankのミュージシャンのCDって全然持ってなかったりする。
気分はフジロックの予行練習的なカンジで行ってたし、音はリハから聞いてるし、本番もフードエリアでも聞こえるし、ライブ中で客が引いてる時は休もうってカンジだったし。
てゆーか、スタッフのメンツとハイテンションで店で騒いでる方が楽しいし。(笑)
まぁ、こんなカンジで働いてきましたよ。


次のフェスはいよいよフジロック
楽しみすぎる!!


P.S.
奥田民生のニューシングル「MANY/KYAISUIYOKUMASTER」の発売日でした。

無論、カッコイイ。