大人のケイドロ

今日は大人のケイドロ大会が行われました。参加は2回目ですが、ケイドロ大会的には第3回になります。
ルール等の詳しい事は先月の6/3の日記を見てください。
今回は原宿駅のお隣の代々木公園。相変わらず集まりはグダグダで、予定では1時半集合なのですが、パラパラと集まりだして弁当食ったり酒飲んだりし、3時半になった頃に大体のメンバーが集まり、やっとゲームスタート。
しかし、もうここからは大会が3回目だけあって、ルールの把握や進行がまとまってきていて段取りがスムーズに行われた。
今回はスタートが遅かった事もあり、4ゲームのみで、同じチームで警察と泥棒を交代して行われた。結果はドローで掛け金もプラマイゼロだった。
代々木公園は前回の砧公園より起伏があまり無かったり、地面が整っている所も多かったので前回よりはあまり疲れなかった。ゲーム回数も少なかったし。
とは言ってもゲーム終了時には既に腿が上がらなかったけどね。(笑)


そしてケイドロ後はやっぱり飲み会。
飲み会からは今回呼んだが仕事の都合でこれなかった友達のイソベも参加。
あっさりとメンバーと打ち解けて、次回からの参加メンバーとなったようだ。
そんなこんなで2次会まで参加したら終電をバッチリ逃した。


さぁ、どうしようかと思ったが、なんとなく日本橋方面にある彼女のマンションまで彼女と二人で歩いて帰ってみようと思い立ち、歩き出した。
さすがにケイドロで走り回ってかつ、酒を飲んだ後なので途中で限界を感じたらタクシーで良いやという軽い気持ちで歩き出したのだ。
渋谷から標識をみて、「日本橋8km」と書かれているのを目印に歩く。だんだん距離も縮まる。途中で吉野家にもよった。そして銀座に着いた頃、正直限界を感じていたが、「銀座まで来てタクシーに乗るのはもったいない。」と貧乏根性から結局歩いて彼女のマンションに到着。吉野家滞在時間含めて約2時間チョイかかりました。
いやぁ〜、疲れた疲れた。明日は筋肉痛で確実に変な歩き方します。
でも楽しかった。