今日は2月に死んでしまった愛犬のエリックをプリントしたサイフやらカバンやらが出来上がって実家から姉夫婦の下に届いてるとの事で、そのエリックグッツを受け取りに夕方に彼女を連れて姉夫婦のマンションへ。実家から送られてきたメロンを持っていった。
姉夫婦のマンションへ行くと姉の友達もいて、5人でメロンを食いつつ談笑。姉と彼女はなんだか趣味が合うらしく、意気投合していた。
姉はバンド的な楽器は全然出来ないくせにバンドをやりたがっていた。
そんなこんな話をしつつ、ボーナスが出た義兄さんがおごってくれると言うので、近くの中華料理屋へ行って夕飯を食う事に。義兄さんはホットの紹興酒に生姜のスライスを入れたものが飲みたくて頼んだのが、出てきたのは生姜ではなく氷砂糖だった。
店の人は中国人女性で、日本語がカタコトだったので、「ジンジャーのスライス。OK?」と言って通じたっぽ買ったんだけどなぁ…。
とりあえず料理は美味しかったのでOK。義兄さん、ご馳走様でした。