しばらく日記書くの忘れてました。
相変わらず職探しをしたり、FF12をしたり、ネットしたり、ギター弾いたりする日々です。
地元の友達と都内で、ツタヤの友達と千葉で2回ほどプチ飲み会もやりました。
その地元の友達ってのは俺が小学生からの長い付き合いの仲間で、薬剤師の資格持ってるのに冬はスキーやる為に仕事しなかったりするヤツなのだ。
そんな彼も俺より一足先に今年のはじめから無職で、急に「2ヶ月くらいスキーと英語の武者修行に行く。」と言ってカナダに行ったかと思ったら1ヶ月もしないで「あんまり雪が降ってなかった。」と言って帰ってきて結局日本の雪山をめぐっていたらしい。
で、「そろそろまた仕事をしないと。」と思った彼は、「薬剤師としてもうちょっと学びたい事があるから」と言い、今までは地元のドラッグストアで働いていたが、今度は都内で就職しようと企てているらしく、東京に面接に来た日に俺もたまたま面接で都内に出てて、飲んだってわけです。
そんなわけで、今日から3日くらいその友達が面接しに都内に来るとの事で、我が家に世話になりに来ます。宿代として飯ぐらいおごってもらう。
2泊3日ウチにいるそうだ。


さてさて、俺も職を探さないとなぁ。