仕事から帰って…。

俺の仕事は早ければ17時に終わって、18時半には帰れるんですけど、遅いと20時上がりで帰宅は21時半過ぎになるわけですよ。
今日はその帰りが遅くなる日だったわけですよ。
そんな日は帰ってから飯作るのがめんどくさいわけですよ。
だから、冷凍食品かレトルト食品を食うわけですよ。


で、今日の夕飯は冷凍のチャーハンを食おうと思ってたわけですよ。
この冷凍炒飯が美味いわけですよ。
ニチレイの本格炒め炒飯ってヤツなわけですよ。
そこら辺の中華料理屋で食う炒飯よりも美味いわけですよ。
これを食うのが俺の密かな楽しみなわけですよ。
んで、今日は仕事終わって疲れて帰って冷凍炒飯をレンジで温めたわけですよ。
温め終わって「さぁ、食おう♪」と思ってレンジから取り出したその瞬間……。




手が滑って皿ごと炒飯を床にぶちまけた!




もうね、アホかと、バカかと。
やり場のない怒りをどうしたもんかと悶絶しながら一人で絶叫してたね。
楽しみにしてた美味しい炒飯が一瞬にして台無しですよ…。
もう怒りを通り越して悲しくなったね。泣けたね。


そして一人でメソメソしながら、床にぶちまけた炒飯片付けました。
ウチの床がピッカピカにキレイな抗菌床とかだったらはいつくばって炒飯食ってたかもな…。
。・゚・(ノД`)・゚・。