今日は彼女と昼と夜、外で飯を食った。
昼は新宿のタイムズスクエアにあるとアルファカーメルと言うケーキ屋にケーキバイキングを食いに行った。
俺はケーキは別に嫌いではないが、甘いものは別腹論は断固否定派であり、ケーキを2個も3個も食うのはとてもありえなく、せいぜい一個かちょっと食えば十分。
なので、今までケーキバイキングは断固拒否してきた。
でも大食いには多少の自信はあるので何だかんだで結構食えるのではないかと思い、果敢にもチャレンジしてみた。


…が、結果は惨敗に終わった。(笑)
一個目はタルトフロマージュというコクのあるチーズタルト。
俺の一番好きなケーキである。甘さも控えめでもっさりなクリームもなく、とても美味しく食える。
二個目はガトーショコラ。
メニューに「甘さ控えめ。チョコレートケーキ」と書かれていたので注文したのだが失敗だった。俺にとっては激甘。とても美味しいのだがこれで俺の胃に致命的なダメージを食らった。しかし、食わねば負けかなと思い完食。
その後はここで辞めたらバイキングじゃない。払った金の元が取れん。しかし、胃の調子を整えねばと思い、三個目にヨーグルトのスープゼリーを注文。
これも美味しいのだが、一緒に入ってるフルーツが無駄に甘く感じる。
何とか完食したがこれで俺の戦いは終わった…。


彼女に「今度ケーキバイキングに行く時は女友達と行ってくれ。そして、俺とバイキングに行くならケーキ以外のバイキングにしようね。」と言い残し店を去った。
このバイキングは11時オープンで開店間際に行ったら40人位並んでて、1時間待ちだったので早めに待つ事をオススメします。
http://r.gnavi.co.jp/g203801/
他のメニューは上記参照してください。


ちなみに店を出たあと、新宿をフラフラしてたのですが、途中で腹を下しました…。


そして夕飯は八重洲地下街古奈屋というスープカレーのお店へ。
元々古奈屋というカレーうどんのお店がスープカレーをプロデュースしたお店だそうです。
八重洲店はスープカレーの専門店です。カレーうどんはありません。
で、味はというと、これは美味かった!胃の中の甘い物を一掃してくれた気がします。(笑)
俺は牛カツのスープカレーを注文。ご飯、スープカレーが別々で出され、スープにご飯をくぐらせて食べるのが正しい食べ方だそうです。
…とは言ってもご飯が少なくなってきたら結局スープにご飯を突っ込みましたけど。
辛さはあまり辛くないのですが、スープなのでつるっと飲めてしまう為、油断すると喉の奥にピリッときます。
小さく刻んで炒めた玉ねぎが良い甘みをだしててとても美味かったです。
http://www.konaya.ne.jp/index.html
古奈屋HPです。


アルファカーメルのケーキバイキング 1575円
古奈屋の牛カツのスープカレー 1570円
充実した1日 Priceless