夜に飲み会をしました。

以前、俺が勤めていたツタヤのバイトのメンツをウチに呼んで飲み会をした。
新潟出身の俺はとあるルートを使って新潟の幻の名酒、「越乃寒梅」の特選を定価で入手したのだ。
ツタヤのメンツは2003年の末にツタヤを辞めてからもずっと交流があり、辞めた俺を飲み会に誘ってくれる良い仲間達だ。そんなわけで、入手した越乃寒梅を振舞う事になった。
ちょっとした食材を買ってきて、調理師免許を持った仲間が軽く料理してくれたりして美味しくかつ、楽しく飲めた。
仕事の愚痴を話したり、他愛も無いバカな話をしたり、最近の近況を話したり、去年に愛犬を亡くした仲間もいたので死んじゃったエリックの話をしてちょっとメソメソしたり。(苦笑)
こんなカンジの良い仲間たち。
出来れば長く付き合える仲間でありたい。


俺がなかなか千葉を離れられない要因の一つでもある。(笑)