大学卒業からバイト生活して2004年から派遣社員として働いてる僕ですが、いよいよちゃんと就職しなきゃと焦り気味です。
2004年から「俺的幸せ生活改造計画」と称してバイトから派遣へ給料のランクアップを企てて、一応着々と給料はあがり、まぁ、一般的な給料は貰えるようにはなったんですが、所詮は派遣社員。ボーナスもないので月給では一般的でも年収では一般より劣ってしまうのです。
なので、派遣の次は正社員か契約社員を目指そうとは思うのですが、なかなか上手くいきませんね…。
てゆーか、とりあえず今の職場はもう辞めたい。
派遣になってからはコールセンターかヘルプデスク業務を転々としてたのですが、もうこの手の仕事はしたくない。
今の仕事は契約が3月末までで、更新するか辞めるかといった所ですが、辞めたくてしょうがない。でも次の仕事がまだ決まっていない…。悩みどころです。
今後の選択肢としては何としてでも他の仕事に就くか、今の仕事を続けるか、なにかスキルをつける為に専門学校に行くか、最悪実家に戻るか…。この4つだな。
今の仕事を続けるのは一番避けたい。このまま続けてても自分になんのプラスもなさそうだし。
実家に帰るのは、親は喜ぶかもだけど、帰ったら負けかなとも思うし。
まぁ、実家は楽だし、エリック2世の犬とか飼いだしたら実家が楽しいだろうけど、彼女と離れたくないのでやっぱ無しだな。
やっぱなんとかして次の仕事で就職を決めなくては…。


まぁ、派遣を3月末で辞めて1ヶ月位フリーになって旅とかするのもアリかな…。(笑)